代表挨拶

株式会社ビルメンテナンスサービスは、1973年、大阪にて空調設備サービスを主たる業務としてビルメンテナンス業を創立し、1983年に名称を株式会社ビルメンテナンスサービスとして法人設立業務内容を「総合設備工事」及び「ビル管理業務」及び「メンテナンスサービス」の3部門体制を確立したビル管理会社としてスタートしました。創業より顧客様の資産価値を維持し、建物内外の安全かつ衛生的な環境を提供することに専念しております。顧客様の資産価値を維持するために、当社は熟練の技術と経験豊富なスタッフを駆使し、設備や機器のメンテナンスにおいて最高水準の品質を提供しています。私たちは、建物の機能性を向上させ、長寿命化を促進するために効果的かつ計画的なメンテナンス戦略を展開しております。私たちの考えとしてビル建物は人間と同じ様に生きていると考えております。体調管理を行うように定期的な点検、検査。病気や怪我などが生じた際の応急処置の様に機器類の修理や交換。老朽に伴う保全、修繕、取替などを人の身体になぞらえてビル管理を行っております。

また次代へ建物を存続させるために、持続可能なメンテナンスやエネルギー効率向上のための提案を積極的に行い、技術の進歩にも敏感に対応し、最新のコンテンツや機器を導入することで、顧客様の建物や居住空間が20年後、30年後と今と変わらぬ状態として存続できるようにサービスを御提供致します。当社は、単なるメンテナンス業者に留まらず、顧客様との信頼関係を築き上げ、共に成功を築くパートナーでありたいと考えており、顧客様のビルや居住空間がより良い状態で維持されることが、私たちの最優先事項であり、皆様のビルを24時間いつでも健康な状態を保つように管理します。これに向けて努力し続けます。私たちのロゴには緑は「空気調和」青は「給排水」赤は「電気」それぞれ快適なビル環境に欠かせない設備をひとつにする、そんな意味をロゴマークに込めました。私たちはビルに係わるあらゆる設備をトータルでメンテナンスする、ビルの主治医のような存在でありたい、そう考えています。最後に、私たちはビルのことならとにかくなんでも頼りにされたい。求められるところに求められる以上のサービスをモットーに頑張っています。当社のサービスをご利用いただき、お客様の期待に応えることができることを誇りに思います。

株式会社ビルメンテナンスサービス
代表取締役 中山 幸藏